
--.--.-- 
加美区熊野部の越川さんとこでお手伝いさせてもらいました~。
とまとはうす

越川さんは10年ほど前にマチからUターンされ、2年前に就農された方です。
箸荷牧場で僕の噂を聞き、今月の広報を見て役場まで問い合わせてくださいました!

これ広報です。うれしはずかしです。
広報8月号
やはり口コミとメディアの力は素晴らしいですね

越川さんと出会ったときの印象は、安食さんご夫妻に出会ったときの感覚と似ていました。
まさに「第2のマイスター・ホラ現る!」という感じです。

やはり一度マチでの暮らしを経験された方の方が田舎の良さがよくわかるんですね。
そう考えると、田舎の若い人達がマチへ出て行くのもそう悪いことではないのかもしれません。
大切なことはそんな若い人達が田舎の良さに気づいたとき、ちゃんと帰ってこれる田舎にしておくことなのかなーなんて思います。




2009.08.10 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイスター・ホラ現る

先日の休日、加美区山野部にお住まいの安食さんご夫妻にお会いしてきました。 安食さんご夫妻は、かれこれ10年ほど前、ご主人の定年を前に...
