
--.--.-- 
役場担当者の今中さんと再び協力隊の売り込みしました。
朝7時前から道の駅の朝市で農家さんを待ち伏せ。

で、閑念さんとこに行けました~
閑念さんと
前々から「山野草の達人 閑念さん」の噂をお聞きしていたので、これまたありがたい出会い!
今回はお盆で帰っていた娘さん家族と一緒に薪割りしました。
薪ストーブ用の薪です。

山で木を切ってきて~
山で

短く切って~
切る!

薪割りマシーン(斧じゃなかった!)
薪割りマシーン

パッカ~ン
パッカ~ン

これで今年の冬はダイジョブじゃ
今年はダイジョブ

いや~、いい汗流しました。
今回は野草のお話しは少ししか聞けませんでしたが、
また今度その極意を教えていただけるそうです。
やりぃ~!







2009.08.13 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

売り込み!

今朝は早起きして、今中さんと道の駅の朝市で、生産農家さんを待ち伏せしていました。 お手伝いの売り込みをするために! 切り出し方がな...
