
--.--.-- 
まずはご報告ですが、次の進路が決まりました^^
来年四月から、農業系出版社Nで働きます。

今年三月で協力隊の活動が終わり、地元・鎌倉に帰ってから2か月くらい、「これから自分はどういう方向性を目指していくのか」ということをかなりじっくり考えることができました。

協力隊の活動の中で、農山村や社会を取り巻く現状の厳しさに少なからず無力感も感じていたので、「俺に出来ることなんて別に何もないんじゃないか?」なんて、もうどうでもよくなって軽く引きこもってたりもしました。

でも、もがき考えながら、少しずつ、やがてはっきりと浮かび上がってきた、これからの自分がやりたいこと。

ざっくり言うと、それは「一つの地域にとらわれない広い立場から、農山村をサポートしたり、さらに地域の暮らしにある豊かさを広く社会全体に発信していくことで、社会全体の意識をまず変革していきたい。」というものでした。

そんな自分の想いを実現できるフィールドにまずは進むことができました。
やっとスタートラインに立てた、という感じです。

今はとにかく、自分自身の実力を磨いていきたい。もっと苦労したい。もっと現場を知りたい。
なぜなら、まず自分が成長し、社会の中でなくてはならない自分になっていくことが、社会の変革につながっていくと強く思うから。

来年就職する出版社Nでは、少なくとも一年以上はまず、普及活動(営業)で、全国の農山村を回ります。
自分の夢のために、力をつけ、成長していくためには最高の環境だと感じています。

とりあえず、就職決まってよかったぁ~~~!!!マジで!!!

私、今のところ志は少しもぶれずに生きれてます!幸せなことです。
このまま走り続けます!





スポンサーサイト

2010.07.09 


Secret

