
--.--.-- 
今朝は早起きして、今中さんと道の駅の朝市で、生産農家さんを待ち伏せしていました。
お手伝いの売り込みをするために!

切り出し方がなかなか難しいのですが、駅長さんの強い押しのおかげもあって、藤川さんのお宅でしごいてもらえることになりました~。ありがとうございます!

黒大豆も植えた~
藤川さんと黒大豆

鯉も育ててらっしゃる~

藤川さんの鯉

手伝ったというより、お話し聞かせてもらって、畑案内してもらって、鯉見せてもらって、野菜もらってきた、という感じになりましたが^^

でもいいんです。それが協力隊なんです。
出会うことが活動なんです。・・・たぶん。

またお手伝いにいきま~す!



2009.07.02 


Secret

