
--.--.-- 
フジカワさんのご紹介で、木原木材店さんでお手伝いさせてもらいました~。

ペンキ塗ったり、裁断手伝ったり。
裁断

「きれい事はいくらでも言えるが、田舎でも銭を稼がなきゃ生きていけない。」という息子さんの言葉が印象的でした。
厳しい言葉ですが、僕も無意識のうちに田舎の良い面ばかりを見ようとしていたんだなあと気づかされました。
うかつにきれい事ばかり言ってはいられないんですよね。

現実は厳しいですが、それでもやはり農山村で人が暮らしていけない社会に荷担する気にはなれません。
あ~俺には何ができるんじゃ~!

スポンサーサイト

2009.07.22 


Secret

