
--.--.-- 
岩座神で棚田オーナー行事として、案山子祭りが行われました。僕も朝8時の準備からお手伝いさせていただきました。

岩座神の棚田では13年間オーナー制をやっているそうですが、これだけ続けられているところは兵庫県でも岩座神だけだそうです!わ~お
確かに地域の人とお客さんとの関係がオープンというか、すっごくいい雰囲気でした^^

この日はあいにく朝から雨がひどかったので、予定を変更して午前中だけでイベント終了ということに。
残念><

万年草の挿し芽したり
万年草挿し芽

案山子作ってたてたり
案山子

おもしろいお客さんにもいっぱい出会えましたよ~。また会いましょう!

そしてなんといってもイベント終了後の慰労!
岩座神の慰労2

慰労があるなら僕はどんな集落のお手伝いにも行きます!笑(いや、なくても行きますよ。もちろん)

スポンサーサイト

2009.07.27 


Secret

