
--.--.-- 
鳥羽(とりま)の岩魚&山女さんのところで草刈りさせてもらいました~。
in front of 山小屋

岩魚&山女さんは13年ほど前にログハウスを建てて、Iターンで移住されたご夫婦です。
門村消防団でもお世話になっている「たかテレビ」のSugiさんからそのお噂を聞き、
お二人のブログにコメントをさせてもらったのが縁で、今回お手伝いできました!

岩魚&山女さんは普段はそれぞれお仕事をされながら、休日にはお二人で山の暮らしを楽しまれています。
↓詳しくはお二人のブログもご覧ください
山小屋の日常

ブログ上でのお話し通り、おいしいシソジュースやお昼つきでした^^やっぱコレだね!
シソジュース
ランチタ~イム

お昼を食べながら、いいお話しもたくさん聞けましたよ。

「草刈りしてると、草から力をもらえる。」
「自然の中の暮らしが原点かな。」
「休日はマチでじっとしてるよりも、自然の中で体動かす方が疲れがない。
 人間は心の生き物だから、心が元気なら体も元気!」
「昔は生きるために仕事をしてたけど、ログハウスを建ててからは
 人生を楽しむために仕事をしてる感じ。」
by岩魚&山女さん

なるほどな~。確かにこの前の土日、山寄上の芋掘りイベント手伝いに来てくれた大阪で働いてる友達も
「こっちで癒されたおかげで月曜から仕事も頑張れた!」みたいなこと言ってくれたんすよね~。
逆に疲れそうな手伝いばっかさせたのに・・・。

やっぱこういう環境が人間には必要なんですよね。

お二人からは本当に人生を楽しんでる感じがガンガン伝わってきました。
こうやって新しいライフスタイルを実践してる方から、お話しを聞けるってのはホンマにありがたい!

あと岩魚さんは僕のブログも見てくれまして、「あのブログがなかったら、今回来てもらうことはなかったよ」と言ってくれました。
確かにいきなりブログに「手伝わせてください!」なんて怪しすぎますよね。
ブログやっててよかったなって初めて心から思えました^^
こんな出会いをもたらしてくれるなんてブログって意外にいいもんですね。

いうことで、今回は最近考えてたことが色々つながってちょっと長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとございます。
スポンサーサイト

2009.08.26 


Secret

