
--.--.-- 
東京で3日間の中間研修がありましたよ~。
久々の仲間との再会。皆たくましくなってました。身も心も。

皆それぞれの地域でそれぞれに厳しい現実とぶつかり、農山村の魅力に目を見開き、自分の役割を模索しながら、がんばっておりましたよ。

「後半に向けて協力隊として何が出来るか」、グループ発表なんかもございまして、皆色々考えているようでした。あんなことやろう、こんなこともやろうという感じで。
そんな中、僕らの班の結論は、こういうことになりました。
6班
全てを包み込んでしまいましたね。さすが我が6班。もっと早くみんなと出会いたかったよ。

本当に濃い3日間でしたが、最も印象的だったのは・・・、やはり夜の飲みですね。やっぱそうなっちゃいますね。

皆それぞれの地域からお酒やらつまみを持ち込みましてね。飲む!と。そして語る!と。
旅立ちの夕べ
贅沢だ!僕も多可町産山田錦の酒持ってったった!発祥の地ですから~

地域で身につけた一芸を披露したりね。これは阿波踊りですね。徳島の風が吹いたね。
阿波踊り3人娘
僕もやりましたよ。多可町音頭。アカペラですけどね。

司会もやっちゃったりね。
迷司会
つくづく目立ちたがり屋ですね(汗)

いうことで、ほぼ飲み会の話でしたが(笑)、第16期のメンバーと出会えたことに心から幸せを感じた中間研修でした^^
大好きな仲間達







スポンサーサイト

2009.09.10 


Secret

