
--.--.-- 
ご無沙汰してました!緑のふるさと協力隊です!

いや~、活動後半に入り、ブログ更新に手を抜いていたら一ヶ月以上が経っていましたね(苦笑)

その間にも、ちょこちょこ「最近ブログさぼっとんな?」といったお言葉を頂き、結構毎回楽しみにしてくれている方がいるんだな~とうれしく思っておりました^^

私はここのところ、協力隊として後半をどのように過ごすべきか?どのように締めくくっていくべきか?といったことをずっと考えてました。
少しずつそれも見えてきたので、ブログを見てくださっている皆様に手紙を書くようなつもりで、またブログを更新していけるだけしていこうと思います。

とりあえず、この一ヶ月間をダイジェストでサラッと!

この一ヶ月と言えば、

神戸大の子らと、観音寺集落で菜種の選別してたり、
菜種

青年団バーベキューで泊まった翌日、寝不足で岩座神で全然仕事できなかったり、
青年団バーベキュー

「あまんじゃこ」商品試食会で一食浮かせたり、
多可の「あまんじゃこ」企画披露会

加藤登紀子さんの日本酒の日コンサートのバックコーラスでドキドキだったり、
日本酒の日コンサート

「あのねのね」原田信郎さんが稲刈りに来たけど、びびって全然絡めなかったり、
IMG_2332_convert_20091020182223.jpg

そま師のショウさんからありがたいお話が聞けたり、
ショウさんの道具

半農半納豆屋さんの池田さんからもありがたいお話が聞けたり、
池田さん

岩座神の曳山祭りで飲み過ぎて、たかテレビの照明係をしくじって、大反省したり、
酔っぱらい照明

門村秋祭りで神楽をまわさせてもらい、門村住民の一員であることに感激したり、
荒神払い

小学生と千ヶ峰に遠足行って、山頂を埋め尽くしたり、
千ヶ峰遠足

などなど、ちょこちょこ失敗もしますが、つくづく貴重な日々を過ごしてるなぁと感じます。
だって、地元の方が何十年かかっても経験しないかもしれないことを、たった一年で経験させてもらってるわけですから。

もっと書きたいことありますが、今日はお腹もすいたのでこの辺で!




























スポンサーサイト

2009.10.20 


Secret

