
--.--.-- 
清水のトミ子さんからのつながりで、轟のミエ子さんとこにお邪魔してきました~。
いいですねぇ、こういう広がり方も。

ミエ子さんは普段、ほとんどお一人で畑をやっているおばあちゃまです。一人ではなかなか手が回らないこともあるということで色々お手伝いさせてもらいました。

お茶の刈り込みしたり、木を切ったり、畑鋤いたり
茶刈り込み

ミエ子さんは本当に自然が大好きなおばあちゃんで、「自然は楽しい」と語ってくれました。自然を相手にすることの大変さばかりを耳にしますが、素直に「好き」というお話が聞けて、ものすごくうれしかったです。

ミエコさん
先生と呼ばせてください!

2009.10.30 


Secret

