
--.--.-- 
「第4回 多可町ふるさと産業展」に行ってきました~。
色んな施設やグループがブースを連ね、特産品の販売をしたり、ステージ上でも色んなパフォーマンスが行われてました。
長~い巻き寿司
これはマイスター工房八千代による「長~い巻き寿司作り大会」
巻き寿司ですよ、これ。

会場では、これまでお世話になってきた色んな方と再会しました。特産品グループの方とか、お手伝いに行った集落の方とか、森林組合の方とか、盆踊りを教えに行った八千代の婦人会の方とか、町の施設の方とか。
四月からの日々が走馬燈のように思い出されて。
多可町に来てから、短い期間に本当にたくさんの人と出会ってきたんだなぁと思いました。

そしてこの多可町で、まだまだもっともっとたくさんの人に出会いたいと思いました。
もっとたくさんの方に協力隊のことを知ってもらいたいなぁと思いました。
色んな所に行きましたが、行ってないところはいっぱいあります。
多可町は広いです。
どうしても住んでいる加美区に活動が集中してしまいます。
中区や八千代区のことはまだまだ全然わかりません。

でももう僕が協力隊として多可町にいられるのは、あと4ヶ月くらいなのです。
多可町を離れるのは寂しいです。
せっかく、こうして皆さんと出会えたのに、こんなにすぐに別れの時が来てしまうなんて。
最初の頃は多可町が第二のふるさとになるなんて想像もできなかったのですが。

なんて物思いにふけってしまう季節です。
スポンサーサイト

2009.11.04 


Secret

