上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
15日から、ラベンダーパーク多可の入園券売り場で活動してます。
入園券売り場

ラベンダーパーク多可では、6月14日から7月いっぱいまで、入園料(大人は500円)を頂いています。
僕は売り場小屋の外に出て、お客様の車を止めて料金を頂く役なのですが、これがちょっとビクビク
なんです。

というのもラベンダーパークは去年できたばかりで小さい株のラベンダーも多く一面紫!というわけではありません。お客様は富良野のような光景をイメージしてこられるので、恐る恐る「500円頂いてます。」というと、しばしば「高いな~」という反応を頂きます。

僕も内心「高いですよね~。」と思いながらも、咲き具合を聞かれたときは、ラベンダーの様子を正直にお話ししたうえで、お金を頂くようにしています。

園内を見て帰って行くお客様の中には、クレームをくださる方もいらっしゃれば、満足して手を振りながら帰られる方もいらっしゃいます。
これはもう価値観の違いですし、ラベンダーの咲き具合を変えることもできないので、とにかく僕は接客サービスとかの面でお客様に出来るだけ満足してもらえるようにガンバろうと思ってます。

いつかきっとこの場所が、富良野にも負けない美しい場所になることを信じて。
スポンサーサイト

2009.06.18 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。