
--.--.-- 
ちょりーっす!!

私が中心となって企画しておりました三連休のイベント「スペシャルワークキャンプ in 多可町~出会い・気づき・自分らしさ~」(長い)がついに行われましたよ~^^
このスペシャル企画が終わってから数日間燃え尽き気味でしたが(笑)、復活したのでブログも更新だぁ!!

まずは一日目から!

とりあえず参加者が何人くるのか前日くらいまではっきりしなかったんですが(汗)、結局部分参加も含め総勢21名!(僕も入れて)の若者達が全国から多可町に集結してくれました。関西や中部や関東、そして一番遠い子は福島県から(!)来てくれました。この企画がなかったら、彼らが多可町に来ることは、恐らく一生無かったことでしょう。それだけでも、この企画をやってよかったなぁと思います。
参加者は大体、僕の友達か、友達の友達です。やっぱり持つべきものは友ですね。
多可町長もおっしゃっておりました、「友達の友達は友達!」と。ほんまですね。

参加者にはまず、お昼過ぎに多可町の最寄りの駅の谷川駅に集合してもらいました。そこからバスで宿泊場所の量興寺へ向かいます。行きのバスはみんなお互い知らないもん同士だからかちょい静か。

でお寺到着。
ryoukouji
お寺ついてから、オリエンテーションやって自己紹介とかやって、早速一日目のメイン「レンコン堀り」に突入!
まずはここで若者同士きゃぴきゃぴ言いながら、仲良くなってもらおうという作戦です。

スコップ使ってお互い協力しながら、田んぼに埋まったレンコンを傷つけないように掘る!
renkon

意外とみんな夢中に掘る!
muchuu

洗う!特に協力隊の二人(多可町派遣と滋賀県高島市派遣)は積極的に協力する!
wkyoryokutai

で仲良し!
nakayoshi
作戦成功!

その後、お寺にお風呂がないので、青年の家でお風呂タイムして、夕飯当番が買い出しして夕飯準備して、
ryouri
で夕飯!

と、その前にお寺の住職さんに、量興寺のいわれについてお話しをしていただきました。
gojushoku
実は、住職さんのお話の前に一時間ちょい時間がおしていて、みんなお腹ぺこぺこ&早く乾杯したい状態。
住職さんにとっては、とっても話しづらい状況でした(汗)。住職さんすいませんでした。

とここまでくればあとは食べて飲んで語るだけ!と。これがしたくて企画したようなものですね(笑)

この辺はあんま写真撮ってないんですよねぇ。楽しむのに夢中で^^

滋賀県高島市から駆けつけてくれた協力隊同期の神ちゃんと!
kamichama
ありがと神ちゃん!「合コンワークキャンプ in 高島」頑張ってね(笑)!俺もお手伝いに行こうかな~、つって

そんな感じで一日目の夜は更けていきましたとさ・・・
nondetagumi
確か夜中二時半まで飲んでた組。

と一日目はこんな感じでした。
しかし、一日目は若者同士の親睦がメインであり、今回の企画の序章にすぎません。
地域との交流は二日目がメインなのです。ふふふ

でもお腹がすいたので、二日目以降はまた明日!
スポンサーサイト

2010.01.18 


Secret

