
--.--.-- 
京都府綾部市の協力隊のとこで二日間、協力隊の近畿ブロック総会(仮)がありました~。

関西と山口県に派遣されている同期の協力隊が集まり、半農半Xというコンセプトが生まれた先進地でもある綾部で、いろんなとこ見てきました。
小学校の廃校を活用している都市農村交流NPO「里山ねっと・あやべ」や、「黒谷和紙」や「水源の里」など、おもしろい場所や取り組みが多く、とても刺激になりました。

また、同期の協力隊(関西派遣3人&山口県派遣1人)と再会し、それぞれの取り組みや思いをいっぱい聞き、これまた刺激的でした。

色々行ったなかでも超おもしろかったのは、綾部の協力隊の子が毎週活動として出演している地元のラジオ番組にみんなで出たこと!
協力隊座談会みたいな感じで、それぞれの思いを語り合いました。
僕もしっかり多くの可能性を持つ町、多可町の名前をアピールしてきましたよ~
viva!
VIVA!綾部パラダイス!

スポンサーサイト

2010.01.26 


Secret

