
--.--.-- 
企画情報課の池田副課長宅で黒大豆の移植させてもらいましたよ~。
移植

やっぱり個人宅での農作業手伝いは楽しいですね~。
途中、みんなで休憩してお茶飲んでる時とか、「これぞ協力隊だよな~」としみじみ思っておりました。

みんなではりきって植えた結果、予想以上に早く植え終わりましたよ~と。
丹波黒

手作りの大福も美味でしたよ~。
手作り大福

ところで4月~6月まで町の施設での活動が主だった僕は、気づいたら都市部のサラリーマンと
あまり変わらない生活になってしまっていました。これではあかん!

ということで、来月からは町の施設での活動はほどほどにしつつ、地域の方々にどんどん
会っていきまっせ~。飛び込み営業していきまっせ~。わくわくしまっせ~。
やっぱこうでなくっちゃね!協力隊は。

僕も町も初めての協力隊事業ということで、ほんとーに手探りの日々が続きますが、
トライ&エラーを繰り返しつつ、すばらしい事業に育てていけたらと思います。

農作業、草刈り、山仕事、大工仕事、等々とにかく手伝いが必要な地域の方々!
ぜひ一度、緑のふるさと協力隊をご利用くださいませ~!





スポンサーサイト

2009.06.26 


Secret

