
--.--.-- 
何気なく兵庫県多可町ホームページを見ていたら、トップページの左上あたりにこのブログがリンクされていました。

前々から担当者の今中さんにリンクしてもらえるよう頼んでいたのですが、いざ本当にリンクされたらちょっと緊張(汗)。
気が引き締まりました!

熱心に活動をサポートしてくださる多可町の皆様に感謝します!

2009.09.11 
なかやちよの森公園で子供達と遊んでました。
お兄ちゃんやで

子供達はちょこちょこ僕のことを「おっちゃん!」と呼びます。
「おっちゃんやなくてお兄ちゃんや!」と言ってもやはり「おっちゃん!」と
呼んでくるかわいい子供達。

別にいいけど・・・何か切ない。

2009.08.20 
お盆は

鳥羽集落で30年前のタイムカプセル開けて
タイムカプセル

清島夏祭りで酔っぱらってガソリン缶当ててガソリン缶

多可町夏祭りで青年団で踊って
夏祭り

岩座神の棚田でそばを撒いたりしていました。
そば撒き

ここんところ、「お盆休みは、あんのかい?」と聞かれることが多かったのですが、
その度に「そういえばどうなんだろ?」と思ってました。

休みは無いと言えば無いんですが、ある意味毎日が休みみたいな活動をさせてもらってるので(笑)。

そもそも「休む」ってどういうことなんですかねえ。
本当にやりたいことやって日々を過ごせたら、仕事と休みの区別って難しくなりますよね。
いつから人は仕事の日と休みの日を区別するようになったんですかねえ。

なんつって。

2009.08.17 
大阪での同窓会のついでに父が様子を見に来ました。

大学を卒業して、新卒で協力隊に参加している僕のことを両親はむちゃくちゃ心配していると思います。
それでもそんな僕を応援してくれる両親には本当に感謝しています。

父に会ってちょっぴりホームシックを感じた日でした。

父と見た棚田
父と見た棚田

2009.07.22 
田んぼの上を風が走る風景。
ネコバス

ネコバスみたいや~

2009.07.09 
