上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
報告会以降の協力隊としての活動全然書いてなかったんで、ざっと書いときます。
これ書かないと、なんかまだ協力隊終われてない気がするので。

総括研修での公開報告会は

こんな感じで発表して
happyouu

ブースして
ブース

修了証もうて
修了証

わー
わー

任期修了後も、実は

17期協力隊の事前研修のスタッフやってたり
17期事前研修

文集委員として16期の文集作ってたり
16期文集委員

ついでに緑化センターで雑用やったり
雑用
してました。

ふぅ~、やっと書けたぜ。

協力隊の経験が自分にとって、どういうものであったかは、多分もっと時間が経つにつれて冷静に見えてくるものなんじゃないかなと思ってます。

だから、今はあんまりごちゃごちゃ書きません。



2010.07.10 
まずはご報告ですが、次の進路が決まりました^^
来年四月から、農業系出版社Nで働きます。

今年三月で協力隊の活動が終わり、地元・鎌倉に帰ってから2か月くらい、「これから自分はどういう方向性を目指していくのか」ということをかなりじっくり考えることができました。

協力隊の活動の中で、農山村や社会を取り巻く現状の厳しさに少なからず無力感も感じていたので、「俺に出来ることなんて別に何もないんじゃないか?」なんて、もうどうでもよくなって軽く引きこもってたりもしました。

でも、もがき考えながら、少しずつ、やがてはっきりと浮かび上がってきた、これからの自分がやりたいこと。

ざっくり言うと、それは「一つの地域にとらわれない広い立場から、農山村をサポートしたり、さらに地域の暮らしにある豊かさを広く社会全体に発信していくことで、社会全体の意識をまず変革していきたい。」というものでした。

そんな自分の想いを実現できるフィールドにまずは進むことができました。
やっとスタートラインに立てた、という感じです。

今はとにかく、自分自身の実力を磨いていきたい。もっと苦労したい。もっと現場を知りたい。
なぜなら、まず自分が成長し、社会の中でなくてはならない自分になっていくことが、社会の変革につながっていくと強く思うから。

来年就職する出版社Nでは、少なくとも一年以上はまず、普及活動(営業)で、全国の農山村を回ります。
自分の夢のために、力をつけ、成長していくためには最高の環境だと感じています。

とりあえず、就職決まってよかったぁ~~~!!!マジで!!!

私、今のところ志は少しもぶれずに生きれてます!幸せなことです。
このまま走り続けます!





2010.07.09 
ご無沙汰してました!

タイトルを変え、そろそろブログ再開します!

2010.07.08 
協力隊の締めくくりとなる東京での総括研修の中で公開報告会が行われます。
そしてな、な、なんと、私が公開報告会で発表をする代表3名のうちの一人に選ばれました!ふぉ~っ!

くの能性を持つ多可町の名を都に轟かしてきます!!!


【日程】2010年3月13日(土)  【時間】12:30ー17:00(参加費無料)
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センター
    (国際交流棟レセプションホール)

【プログラム】 12:00受付開始
■12:35ー 協力隊員による伝統芸能の披露

■13:00ー ゲストスピーカーによる鼎談と協力隊員(代表)の活動報告(30分)
○スピーカー
 ・早稲田大学 教育・総合科学学術院教授 宮口侗廸
 ・徳島県佐那河内村 産業建設課課長 原仁志
 ・法政大学 現在福祉学部准教授 図司直也

■15:00ー 16期隊員のブース観覧

■16:00ー 長谷川純(協力隊OG)によるライブ
 
■16:30ー 協力隊員全員によるパフォーマンス
※内容・時間等は変更する場合があります

ぜひお越しください^^
詳しくはここをクリック!

2010.03.02 
(公 印 省 略)
多 企 第1190号
平成22年2月17日
緑のふるさと協力隊事業
お世話になった皆様 へ

多可町長  戸 田 善 規  

第16期「緑のふるさと協力隊」総括報告会のご案内について

余寒の候、あなたにはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は、町の振興に関していろいろとご配慮いただきましてありがとうございます。また、昨年4月から派遣を受け入れました、第16期緑のふるさと協力隊につきましても一方ならぬご協力をいただきましたこと厚くお礼申し上げます。
さて、3月をもちまして第16期の派遣が終了となることを踏まえて、皆様にお集まりいただき、1年間の活動や隊員の感じたことなどについてお聞きいただく場を設定したいと思います。
つきましては、次のとおり総括報告会を行いますので万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願いします。



と き: 平成22年3月5日(金)
午後7時30分から
ところ: 交流会館(加美区寺内251)

内 容: ○緑のふるさと協力隊小野隊員による総括報告
4月から3月までの活動を振り返り、写真を盛り込んだ活動紹介と多可町生活をとおした感想などの報告
○小野隊員へ修了証贈呈
など

※小野隊員の多可町生活最終日は3/10です。
※出席者数把握のため、ご出席いただける方は、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いします。

◆お問い合わせ◆
多可町役場 企画情報課(担当:今中)
TEL32-2381/FAX32-2349

2010.02.24 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。